ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ぐっさん家の気まぐれキャンプ

初心者キャンプ日記です! 三重県伊勢市在住で、主にチビと2人かソロでのキャンプです♪ 立派なギアやテクニックは無いので、主に自分の記録用ですねw 他にはサバゲー、スノボー、バイクが趣味です!

ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント〜

   

ども、ぐっさんです( ̄^ ̄)ゞ

10月29、30日にヒストリーパーク塚原へ行ってきました♪
今回はチビと2人でデュオキャンです(・∀・)


ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント〜



この日で今シーズンの営業が終了するので、サイト料金半額となっております(*'ω'*)

このイベントではチェックイン11時〜チェクアウト15時です♪

11時着を目指して家を出発したのに、寄り道してたら12時半着でしたwww

チビとのデュオキャンだと気ままに寄り道できちゃうんで、これはこれでアリですね( ^ω^ )

受付するとなにやら地元の人が新鮮野菜の特売をするらしく、野菜引換券と野菜100円オフ券をもらえました。
後でもらいに行こっと♪

設営してからお昼ご飯にすると空腹が限界超えるので、とりあえずテーブルとイスだけ出してまずは腹ごしらえ♪


ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント〜



最近到着日のお昼は伊勢うどんにしてます(`_´)ゞ
茹でてタレと絡めるだけなんで、めっちゃ簡単ですぐできるのでw

安い麺とタレ使えば一人前40円くらいですしwww
僕的にはぎゅーとらで売ってる『横綱』って書いてある伊勢うどんの麺と、ぎゅーとらオリジナルの伊勢うどんタレの相性がベストマッチ!!
この麺ぎゅーとらでしか売ってるのを見たことないのでぎゅーとらへ寄ったら買ってみてね♪
一食分で100円くらいかな?

腹ごしらえが終わってテントを設営し始めたら野菜の引換が始まったようですよぉ〜٩( 'ω' )و

無料券でじゃがいも貰いました♪
100円券は柿が4個入り100円だったのでこれと交換してもらいましたよぉ〜٩( 'ω' )و

落花生売ってるおっちゃんもいて、試食させてもらったらこれがなかなかうまい!!

チビにせがまれて一袋お買い上げ〜♪


サイトへ戻って設営完了したら遊具で遊んだりマッタリしたりラジバンダリ٩( ᐛ )و

16時からはサニタリーで森の音楽隊っていうコンサートがあり楽しみました(*^ω^*)

夜はメインイベントのハロウィンデコレーションコンテスト?みたいなのがありました!
1番よかったと思うサイトへ投票して景品貰っちゃおう的なイベントです!!

まぁ我が家は父子キャンですし、特に飾り物もせずいつも通りのサイトでしたが、他のサイトはみんな凝ってますわー!!!

どれもこれも手作り感があったりネオンがキラキラしたり♪
全サイトを見て回りました(*^ω^*)

ここだ!!と言うところを決めたので、投票前に晩ご飯しちゃいまーす!


ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント〜



炊飯担当ぐっさん、おかず担当チビ。
こんな感じでサクッと夕食にしましたよ♪


ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント〜


食後は洗い物ついでにサニタリー寄って投票します。

結果発表が始まりしたが、我が家は特に目立つ飾り物もしていなかったし投票もされないだろうからチビと2人で洗い物しちゃいまーす(*^ω^*)
みんな結果発表を聞きに行ってるらしく、炊事場は貸切でした(*'ω'*)

2人で洗い物してると、場内放送で呼び出しされましたwww
やっぱその場にいないとダメなのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

チビに代表でサニタリー行ってもらって、僕は洗い物続行ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ


しばらくしたらチビが戻って来たんですが、何やら持ってます。


パパー!!なんか知らんけど投票で3位になってた!!!




うそん!?!?(´⊙ω⊙`)

なんで!?!?(´⊙ω⊙`)


全く身に覚えがないのに何故か入賞して景品貰って来たようですwww



ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント〜



う〜ん、謎や。。。


やったことといえば見に来てくれた人に営業スマイルでナイストークしたくらいですがwww


とりあえず開封してみました!!


ドンッ!!!


ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント〜



折りたたみテーブルでしたね(*´ω`*)

ラッキーでした♪


その後は引き続き焚き火にあたり、22時半頃に就寝しました。



翌朝は残ったご飯で雑炊したよ( ^ω^ )
卵無かったから卵抜きやけどwww



ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント〜



ご飯食べたらボチボチ撤収始めてテーブルとイスだけ残ったところで遊びまーす♪(´ε` )

ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント〜


ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント〜


ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント〜



お昼過ぎまで遊んで管理人さんに挨拶して帰路につきました٩( 'ω' )و

来年もまた来よっと♪( ´θ`)ノ



以下備忘録

今回は電源無しのC-20。
1番端っこの角地だったけど、区画は3角形チックでやや傾斜有り。
サイトによって区画の取り方はバラバラ。
携帯の電波は圏外多し。
サニタリー周辺はOK。
薪は350円。
自販機有り。
落花生うまし。
近場に温泉有り。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
祝・ファミキャンデビュー!!
奥伊勢の森『七保ベース』野あそび隊キャンプ場
志摩オートキャンプ場〜訪問〜
矢頭中宮キャンプ場〜DAY2ーDAY3〜
矢頭中宮キャンプ場〜DAY1〜
ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント2016〜
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 祝・ファミキャンデビュー!! (2016-10-25 09:21)
 奥伊勢の森『七保ベース』野あそび隊キャンプ場 (2016-10-13 21:01)
 志摩オートキャンプ場〜訪問〜 (2016-10-01 22:58)
 矢頭中宮キャンプ場〜DAY2ーDAY3〜 (2016-09-19 22:26)
 矢頭中宮キャンプ場〜DAY1〜 (2016-09-18 11:12)
 ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント2016〜 (2016-09-16 11:25)



この記事へのコメント
お邪魔します~(^^)

父子キャンプいいですね~!
私もいつか行って見たいですが、

娘5才「ママがおらんとやだ~」

息子1才「あ~、あ~」

って感じですね(;´д`)

あと、入賞おめでとうございますっ♪

enakeienakei
2016年11月02日 08:08
こんにちは〜(^o^)
お邪魔します(・∀・)

いつも良いキャンプしてますね〜(^o^)

そして営業スマイルとトークが実を結びましたね(笑)


息子さんも料理のお手伝いして偉い!!!

そろそろ、我が家の長女にも料理仕込むか・・・(笑)

虫けら虫けら
2016年11月02日 14:47
楽しそうな遊具〜!こういうのあるのとないのでは大違い!いつか子供と2人キャンプしてみたいなぁ*\(^o^)/*何か手伝ってくれるのかなぁ。もう少し大きくなってからの楽しみにしときます!入賞おめでとうございます㊗️

りんごまめりんごまめ
2016年11月02日 16:07
こんにちは~
息子君とぐっさんのスマイルとオモロイトークで3位だったんですね~(⌒‐⌒)
テーブルGETおめでとうございます
(〃^ー^〃)
伊勢うどん美味しそう~((o(^∇^)o))

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年11月02日 16:16
こんにちは〜

楽しそうなデュオキャンプですねー!
ぎゅーとらのうどんが…美味しいそう
タレが絡んで良い色ー(°▽°)
晩ご飯も2人で作って、息子君も良い
戦力になってますね(´∀`)

それに入賞とは!おめでとうございます!
2人のスマイルが…良かったんですね(笑)

katsu.katsu.
2016年11月02日 16:38
keiさん

こんばんわ♪
5歳と1歳ですか!
もうすぐ行けそうですけどね( ^ω^ )
子供との時間楽しんでください♪
入賞は絶対誰かが投票するサイトを間違えてると思いますw

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月02日 18:40
虫けらさん

こんばんわ♪
おかずは炒めるだけと温めるだけの簡単な物なんですよw
それでも自分が作った感が芽生えていっぱい食べますよ♪( ´θ`)ノ

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月02日 18:44
りんごまめさん

こんばんわ♪
遊具あると1人で遊んでくれるからその間に設営できていいですね( ^ω^ )
幸いサイトが遊具に1番近い場所だったのもよかったです!
りんごまめさんも母子キャン行けるといいですね♪

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月02日 18:45
けんちゃんママさん

こんばんわ♪
伊勢うどんうまいですよー!!
簡単やし安いし早い( ^ω^ )
三重にあるぎゅーとら行ってみてください♪

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月02日 19:43
katsuさん

こんばんわ♪
伊勢うどんって知ってます??
うまいですよー( ^ω^ )
チビもボチボチ戦力になってもらわなきゃ困りますwww
最近のキャンプはチビが行きたいと言い出すので٩( 'ω' )و

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月02日 19:45
こんばんは、ファイナルは満サイトでした?
行けずに残念です>_<

入賞おめでとうございます^ ^
さすがのスマイルトークです!
みなさん装飾凝ってました?

息子さんとのキャンプ 楽しさが伝わってきました^ ^

アサーアサー
2016年11月02日 21:46
アサーさん

こんばんわ♪
電源サイトが一区画だけ空いてたと思いますよ!
前日にキャンセルになったそうです!
それ以外は埋まってたと思いますよ٩( 'ω' )و
皆さん凝ってましたねぇー♪( ´θ`)ノ
準備と片付けが大変そうでしたけど(OvO)
チビも喜んでたんでよかったです♪

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月02日 21:59
こんばんは。伊勢うどん苦手です。
何かの間違いにしろ入賞おめでとうございます。

焚き火バカ的にはスウェディッシュトーチでぐっさんサイトに投票ですね。え?焚き火台と合わせて2コ?
もしかして焚き火バカですか?

しかし、先日名古屋のWILD-1の福引きで目の前の人がテーブル当てたり、
ブログでもテーブル当てた人が居たり。

こうも目の前でテーブル貰ってる人が居ると羨ましくてイカン。
重ねておめでとうございます。

ふみとしふみとし
2016年11月03日 00:50
こんばんは~

ここんところ、仕事が忙しくて。。。
みんなのブログは少し読んでるけれど、コメント入れるヒマもなくて指をくわえて見てました(ノω・、)クスン…
そして今日の夜にやっとお暇が出来たので、こんな時間にコメントを入れてます(;´▽`A``

ぐっさん、3位入賞おめでとうございます!!
すごいじゃないですか~
うちも以前はノー飾りつけで行ったけど、かすりもしませんでしたよw
塚原、いいところですよね♪

それよりも、ぐっさんもメガネかけてたのねw

ちびままちびまま
2016年11月03日 01:05
おーーー!!
入賞おめでとうございマース(*´∇`*)
ここ遊具もあって良さげですねー!!

ケドこれからの季節しまっちゃうんですねー!!

キャンプブーム来てるから開けてくれればいいんですけどねー!!


伊勢うどんいいですねー!!
安い!早い!うまい!
サイコーじゃないですか!!

しょーたしょーた
2016年11月03日 07:31
こんにちわぁ
すごいですねぇ3位‼️
シンプルイズベストとぐっさん親子のキャンプの楽しさが伝わったのかなぁ。。。
父子でキャンプ本当にステキですもん☆
息子くんおかず担当なんですか?すごいですね!たのもしくてうらやましいo(^-^)o

はる☆はる☆
2016年11月03日 10:41
こんにちは♪

イベントがあるキャンプ場いいですねー(*^^*)
一度参加してみたいです!!
ぐっさんのスマイルとトークなら確かに入賞しますね(^w^)
我が家の旦那では絶対に有り得ないわ…(笑)

野菜の特売や遊具もあってファミリーで楽しめるキャンプ場ですね♪
来年は春頃再開されるのかな?
またチェックしとこーっと(^^)d

39ra3939ra39
2016年11月03日 12:59
ちびぐっさんの営業スマイルかわいい✨若い頃の永井大みたい❗早く大きくなって、九州にキャンプしにおいで~⤴
お父ちゃん、置いてきても良いよー(笑)

3位入賞おめでとうございます☺
多分、私も居たらぐっさんの怪しげパープルテントに投票してたと思いますw

3枚目の画像の丸太ってなぁに❔
超気になる。私見たことないです★

たぁなんたぁなん
2016年11月03日 16:21
こんにちは〜
かなり楽しまれたようですしなんといっても賞をとれたのが一番の思い出になったんじゃないでしょうか?
自分はソロばかりやっててデュオキャンプをしばらくやってないです^^;
読んでて久しぶりにデュオキャンプをやってみたいなと思いましたよ(^∇^)

@yasu@yasu
2016年11月03日 16:52
ふみとしさん

おはようございます♪
あれ?伊勢うどん苦手ですか(>人<;)
美味しいお店紹介しますw
焚き火好きですよ♪( ´θ`)ノ
夏でもしますしw
これは焚き火バカなのかも!?

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月04日 08:22
ちびままさん

こんにちわ♪
入賞は絶対何かの間違いだと思いますw
ヒストリーパーク塚原いいですね( ^ω^ )
でもチビは七保ベースの方が好きらしいです(・ω・)
僕メガネしますよw
こないだすれ違った時もこのメガネでスーツでしたwww

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月04日 08:25
しょーたさん

こんにちわ♪
ここいいですよ( ^ω^ )
三重来た時は伊勢うどん作ってみてください!!

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月04日 08:27
はるさん

こんにちわ♪
シンプルなのがよかったのかな??
真相は闇ですが、ラッキーでしたw
ちょっとずつチビに色々仕込みます♪( ´θ`)ノ

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月04日 08:28
39ra39さん

おはようございます♪
イベント楽しかったですよ( ^ω^ )
来年は候補に入れてくださいね٩( 'ω' )و

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月04日 08:30
たぁなん

おはよー♪( ´θ`)ノ
父ちゃんも九州行きたいとです!!
怪しげパープル言うなよwww
何気に気に入ってるんよーwww
他であんまり見ないし٩( 'ω' )و
何人かにテント見せてください言われたけどw

丸太は木こりのろうそくって検索したら出て来るかな?
丸太をチェーンソーで切り込み入れて、真ん中に火を灯すんよ!

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月04日 08:33
yasuさん

こんにちわ♪
たまには父子キャンもいいですよー( ^ω^ )
でも僕も来年からはソロキャンが多くなるかもです(・ω・)
休みが土日ではなくなりそうなんで(>人<;)

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月04日 08:35
おー
ぐっさん3位おめでとうー\(^o^)/♪

営業スマイル&トークやりますなー(^^)♪

僕の顔では絶対無理ですわー(笑)

こないだ楽しい晩飯中に、下の子に、パパはどうして怒りながらご飯たべるの?ってマジで聞かれたくらいですから(笑)(T^T)

チビダヌキパパチビダヌキパパ
2016年11月05日 19:50
こんばんは(*^▽^*)

3位入賞おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
テーブルなにかと使えそうでよかったですね♪
無料でジャガイモももらえたみたいですし、至れり尽くせりでしたね♪

息子くんとデュオキャンって、いいなぁ(●´ω`●)

マミィマミィ
2016年11月05日 21:34
こんばんは~。
伊勢うどんって初めて聞きました!
しょうゆ味なんですか??
食べてみたいです♡

息子さん、くじ運が強いのですね?
折り畳みテーブル引き当てるなんて、凄いです!!

amberamber
2016年11月05日 23:22
チビダヌキパパさん

おはようございます♪
なかなか切ないエピソードじゃないですかw
トークはママさんがカバーしてくれるんで大丈夫でしょ(´⊙ω⊙`)
ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月06日 06:38
マミィさん

おはようございます♪
いやー、ラッキーでした( ^ω^ )
テーブルもなかなか使えるヤツです!
ちょうどこのサイズが欲しかったんですよね♪(´ε` )
使い倒します!!

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月06日 06:40
アンバーさん

おはようございます♪
伊勢うどんはですねぇ〜、色はしゅうゆみたいですけど味はほんのり甘みがあるんですよ!
なんと表現すれば伝わるかわかんないんですけど、とにかく伊勢神宮参拝の旅に来た時に食べてみてくださいw
僕は好きですよ♪(´ε` )

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月06日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヒストリーパーク塚原〜ファイナルイベント〜
    コメント(32)